ネガティブな人と一緒に居ると自分もネガティブになる。

聞いた話しでは、ネガティブになってしまうらしいですよ。どうせならポジティブな人と一緒にいたいですね。

 

さて名作ワギャンパラダイスの話をもう少し^_^

やっぱりもういいですかね😅

しりとりの話しなら何時間でも喋れそうですが‼️

 

そんなこんなで兄のゲームを横で見ているのが習慣だった私はすぐにどハマりしたんですね。

f:id:Haramaking:20210402232111p:image

我、主人公ケヴィン‼️

 

まず音楽が良いですね〜

コロポックルの村の曲を始め名曲ぞろいですよね☺️

今でも聴くと鳥肌が立ちますから

次にゲーム性ですね、主人公が6人いて好きな3人を選んでパーティーを組んでストーリーを初める

この時代では、珍しい手法でしたね(^ ^)

 

そしてクラスチェンジ❗️光と闇これですよ

何と言ってもこれ❗️

ドラクエで言う転職みたいな物ですね。

3人を選んでさらに光闇からさらにその先に二択

いや〜何周遊べるのか💦

当たり前ですが覚える技、魔法も違うのでクラスチェンジの度に保険で、いくつかセーブデータ作りましたわ😅

 

ケヴィンの、変身に惚れた私は、

ケヴィン、デュラン、アンジェラの、3人で始めました。カールの話は泣きますねちょうどこの年に飼っていたヨークシャテリアが亡くなってしまったのでリンクしてしまいました…

 

まだプレイしてない人は是非!

長年リメイクされないと言われながらSwitch、で二回もリメイクしてくれましたからね♪

最新のリメイクは皆さん軒並み高評価なので安心ですしね😄

中村悠一杉田智和、好きの人もオススメですよ

まーカッコイイ。

 

それではまた次回!